2011年04月24日

ネタバレ!国盗りクイズ+α

日曜夕方のてれびを見ると切なくなるですじゃ…(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
次のうち、信長が今川義元を討った「桶狭間の戦い」に今川方で参戦していたのは?

☆明智光秀
☆北条氏康
☆上杉謙信
★徳川家康

幼少の頃から人質として今川家で育った家康は、今川義元軍として桶狭間の戦いに参戦していました(当時の名は松平元康)。別働隊として活躍していた家康ですが、大将・義元が奇襲を受け討たれたことにより退却。その後、今川家を離れた家康は信長と同盟を結んでいます。桶狭間古戦場はここ(map/愛知県豊明市栄町付近)
ネタバレ!国盗りクイズ+α




web拍手


▼今日になって休み確定しますた…(- -;)
もう疲れた~!!とかボヤきながら近所で開催されたガレッジセールに行ったりしてましたん。オマケして貰ったり値切ったりして面白かった♪たまには良いね!
そんでもってこれから池袋で気分転換してきま(・∀・)ノ
ふるプラで宮城の物買いたいし現状知りたいしね。


宮城の松島にある『マリンピア松島水族館』が昨日か今日にオープンします。
27日までは半額、被災者の方は自己申告で無料だそうです。
復興の為には現地に(観光等で)お金を落としていくのも大事です。皆に元気を出して貰う為にも今は半額にして、より多くの方に見に来て欲しいのだと思います。


是非、足を運んでみて下さい。



▼友人らが管理する月と倶利伽羅では新潟県内地震支援情報が公開されてます。




▼蛇足だが、ウチ出ようとしたらチャリが無くなってた…orz



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ+α
    コメント(0)