2011年06月10日

警察から電話あった

昨日、日付が変わる前に仕事仲間で仲良しだったじっちゃん=M田さんが自宅で孤独死していたと警察から知らされた。と言うより少し聞き出せた。

さっき埼玉からの帰りの電車で電話のログがあったから掛けてみたら…それだもんな…。何となく虫の知らせはあったけど、まさかな…。嫌なもんだ。


最後に一緒に仕事したのは5/3。
M田さんが具合悪くて立ってられなかったから代理を呼んだ日。
俺は友人の自殺を止めに仕事を抜ける為、俺の代わりに支社長を無理矢理呼び出した日。

あの時、最後に掛けた言葉はいつも通りで、でも俺は事情があってM田さんは具合が悪くて…、いつもと状況が違っていたからちゃんとした内容話せてなくて。

あの時、もう少し様子見るなり声掛けれたら良かったのにな…。



誰かを生かす為に駆け出したら、誰かの終わりに気付かずに通り過ぎてしまうなんて。

皮肉なもんだ。まだまだ生きれる命が絶望してるのを救いに行けば、先の短い命ながらも生きる意志ある者にこそ手を差し延べる事が出来なかったなんて。


改めて認識させられた気分だから言うけど、俺は昔から『生死』と『矛盾』から切り離せない縁というか業があるんだなぁ。




馬鹿だなぁ…、孤独死する前に連絡しろよ。駆け付けたのに…。歳なんか関係ねーよ、俺と友達なんだし。


バレンタインの時に友チョコケーキあげたら喜んでたな。
ったく、また一緒に仕事出来ると思ってたのにクソ残念だよ。



ちくしょー、虫の知らせがあったのが昨日だったけど、前もって連絡しとけばよかった。昨日の仕事場でぼんやり視えてた幽霊じぃさんはM田さんかよ。
何度も出てくるからチラチラ見ちゃったけど、話し掛ければよかったのに。声くらい聞けるっつの!
どうせ変死だろ、あの顔とかの溶け拡がり具合は。

ちくしょー、M田さんの為に酒でもあけてやるか…。

別れたって言ってた御家族、見つかるといいな…。
墓でも教えて貰えたら線香の1本くらいはあげに行くよ。
…ばーか。



web拍手


同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警察から電話あった
    コメント(0)