2011年06月15日

ネタバレ!国盗りクイズ

転んで見えた空は大きいのですじゃ!!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
1536年に起こった「花倉の乱」と呼ばれる後継者争いを制し、家督を継いで大名となったのは?

★今川義元
☆北条早雲
☆毛利元就
☆長宗我部元親

今川氏を有力大名へと押し上げた今川氏親の死後、長男である氏輝が後を継ぎますが、氏輝は24歳の若さで急死。その跡継ぎを巡って氏輝の弟2人が争ったお家騒動は「花倉の乱」と呼ばれています。この争いを制したのが、氏親の五男・今川義元です。



現在の正解率:51%
正解者:15234/29349人
web拍手




▼友人らが管理する月と倶利伽羅では伊達旅推進や新潟県内地震支援情報などが公開されてます。
伊達成分を補充したい時はふらりと見に行きます(^ω^)
昨日はアクセス15500番目をGETしてしまいました(・∀・)ノ
お~い、キリ番踏んだのおいらだよ~w



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)