2011年07月21日

ネタバレ!国盗りクイズ+拍手レス

うーなーぎー!!これで元気もりもりですじゃ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
1590年、秀吉が天下統一の仕上げとして小田原の北条氏を攻めた際の北条家当主といえば、「相模の獅子」と呼ばれた北条氏康である。○か×か?

☆ ○
★ ×

正解は「×」。「北条5代」と呼ばれる北条家の当主のうち、「相模の獅子」北条氏康は第3代にあたります。小田原攻めが起こった1590年には氏康は既にこの世を去っており、当時の北条家当主はその孫である北条氏直でした。小田原城はここ(map/神奈川県小田原市城内付近)
ネタバレ!国盗りクイズ+拍手レス



現在の正解率:61%
正解者:10136/16400人
web拍手



▼友人らが管理する月と倶利伽羅では新潟県内地震支援情報なども公開されてます。

▼拍手レス▼
蒼>>最近、放浪癖が再発して我事ながら参ってる。某下らない事に情掛けて付き合い過ぎたなぁと苦笑っすわw
頭悪いの相手すると頭悪くなるってホントだかんね…=3

地震雲とか気になるよな。最近は直感とか当たり過ぎてて嫌気がさすし、俺にはあの子が不幸になるのが視えながらも止められない(自ら転落して行きやがる)無力さと無意味さにも無感情に等しくなるし。
人死にとかいらねーっとか思うわ。
地震には気をつけてくれよ。いつ何があるか分かんないからな。

人の想いを無駄にする奴らが多くてウンザリするよ。何処か諦観もしてるけどね…。

また今度だべらせてくりぇ(・∀・)ノシ



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ+拍手レス
    コメント(0)