2011年11月10日

今朝の青葉

完全では無いものの、食欲の回復傾向が見られる。

小は出てるけど、いつもより色は薄い。

●は小粒だが出てるが、お腹が張っている。



朝4時から起きる事が出来ずに腕を伸ばして青葉を撫で、1時間程してカリカリ(ペレット)とチモシー(牧草)を入れ、健康チェック開始。
カリカリ(ペレット)を食べ終わった青葉がケージから出て来た所を鷲掴(わしづか)みしてモシャモシャお腹を触り倒す。…お腹張ってる。
背筋にそってマッサージし、お腹は優しく動かしてほぐした。


ずんだ(鳩)は最近の空気を察してか、構って貰えないヤキモチでバサバサ暴れていたのをここ数日辞めてる。
だから今朝は頭や頬(ほほ)を撫でて褒めてあげたら随分嬉しそうだった。カワユス(´ω`)



ずんだの世話を15分程で済ませて再び青葉嬢の元へ。
時間ギリまで撫でて、林檎切って来て青葉嬢専用のお皿に乗せた。アイコンタクトとりながら『行ってきます』する間、大好きな林檎も食べないで向き合って『いってらっしゃい』をしてくれた。


5分もしないで着替えて恒例のダッシュしながら、いつもの御近所さんに挨拶して今電車降りたトコ。
青葉嬢はかなりの確率で開腹手術を視野に入れなくては行けないかもというレベルまで体調崩してるので、なるべく早く全快して欲しい。



取り敢えず一進一退。



web拍手


同じカテゴリー(○ウサトーク)の記事画像
麗しき青葉嬢
うっさりしてますか?
青葉嬢のうっさり誕生日
羽毛布団と青葉嬢
うっさり2011⇒2012へ
看板兎の居る店 黒兎
同じカテゴリー(○ウサトーク)の記事
 麗しき青葉嬢 (2014-01-04 00:58)
 うっさりしてますか? (2012-08-08 08:56)
 青葉嬢のうっさり誕生日 (2012-04-15 22:34)
 羽毛布団と青葉嬢 (2012-01-17 07:36)
 うっさり2011⇒2012へ (2012-01-01 06:48)
 看板兎の居る店 黒兎 (2011-12-05 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の青葉
    コメント(0)