2012年02月03日

ネタバレ!国盗りクイズ

よーし!福の神様に猛烈あぴーるですじゃ!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
ネタバレ!国盗りクイズ

上に示したのは、4人の戦国武将の名前です。□に入る漢字を並び替えるとある戦国武将の名前になりますが、その武将とは誰?

☆ 織田信長
☆ 本多忠勝
★ 柴田勝家
☆ 石田三成

名前を挙げた武将は右から順に、日の本一の兵・真田幸村、五大老の1人・宇喜多秀家、武田信玄の跡継ぎ・武田勝頼、後の天下人・羽柴秀吉です。□に入る漢字を並びかえてできるのは、「鬼柴田」こと柴田勝家です。


現在の正解率:77%
正解者:8781/11334人
web拍手





▼今日の東京は晴れで最高6℃・最低-1℃らしい。降水率は0♪
まだアイスバーン(路上の滑りやすくなっている強固な氷)が残ってる所も多く、家庭用冷蔵庫の4℃より寒くなるから気をつけてねん(^ω^)

昨日話してた北海道の人達曰く『向こうは-20℃になるから東京はまだまだあったかい』らしいが、-20℃といえば業務用冷凍庫(あれは-23℃だっけ?)を思い出すw
…北海道の人は寒さに強いかってぇーと、実は寒がりだから、昨日の気温でも寒い寒いっていってたなwま、結構な風が吹く所に居たから余計にしゃーないんすけどね(^ω^)ノシ


同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)