2012年02月14日

ネタバレ!国盗りクイズ

じぃの前にとらっくが通り過ぎてゆくですじゃ…涙(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
家臣の支倉常長をスペインに派遣した際の親書の中で、自らを「奥州王」と称した大名といえば?

★ 伊達政宗
☆ 上杉謙信
☆ 織田信長
☆ 徳川家康

「奥州」とは現在の東北地方のことで、「奥州王」は伊達政宗の異称の1つとしても知られています。政宗が家臣の支倉常長をスペインへと送り込んだのは徳川家康が天下を手にした後ですが、自らを「奥州王」と称したこの親書には、徳川政権に何かあれば次は自分の番だ、といわんばかりの政宗の野心が表れているともいえます。


現在の正解率:89%
正解者:17992/20046人
web拍手




▼ちぃーっす!昨日、自分に死相が出ててドン引きしていた久我っす。
疲れも溜まってるし気をつけて過ごして回避しないと…orz

国盗りチャンバラでは流浪人に何故か政宗が14日の15時まで出るそうで…。発表は8日だったけど、チャンバラはサボってたから気付いたの昨日の朝だよ(- -;)

一番最初のステージの2の[冷や汁]で粘って根性で政宗仲間に入れましたがw ガチャ政宗とガチャ梵ちゃんは欲しかったけど手は出さなかったから…惜しい事したなと。

伊達政宗(都道府県版)
X'mas政宗
梵ちゃん
今回の流浪人政宗

…………ガチャ復活しないかな…(↑ω↑)
もういっそ課金してもいーやw←



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
>2012年02月16日 22:55
>五?琳
>このエントリ―で

>失礼,私が尋ねる質問があります。
>ここでは、このお菓子の『もすほ糖』、どのような種類を購入されている
>そして、貴方はそれについての物語を伝えることができますか?
>私はそれについて興味深いです。



▼久々の業者だな、と。
でも『もすほ糖』という懐かしい文字だけでニヤけたw← 茂庭綱元(鬼庭綱元)関連の一品なんだよ。
美味いと言えないが、なんとも言えない不思議な食感と味で、また食べたくなった(´ω`)
あの店の[がんずき(がんづき?)]は美味かった覚えがある。お店無事かな?金欠だけど行きたいな。
Posted by 久我 at 2012年02月19日 07:05
そうですか。
『もすほ糖』がどのようなお菓子の?
甘いかどうか?「何味?」焼いたお菓子かどうか?「にする方法は?煮、揚げた例を示します。」
Posted by 五 琳 at 2012年02月19日 20:00
そうですか。
『もすほ糖』がどのようなお菓子の?
甘いかどうか?「何味?」焼いたお菓子かどうか?「にする方法は?煮、揚げた例を示します。」
そして、あなたほそれを何の店を購入できますか?
申し訳ありませんが再び尋ねる。
Posted by 五琳 at 2012年02月20日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(3)