2012年04月25日

ネタバレ!国盗りクイズ

まだじぃはつかまるわけにはいかないですじゃ…(byじぃ)

畑の麦を見て「あの新鮮な麦ですぐに昼食をつくれ」と世間知らずぶりを露呈した、というエピソードがある戦国武将といえば?

☆ 今川氏真
★ 北条氏政
☆ 武田勝頼

武田家の軍学書『甲陽軍鑑』には、ある日戦陣に赴いた北条氏政が、遠くの畑で麦が収穫されているのを見て「あの新鮮な麦で昼食をつくらせよ」と命じた、というエピソードが残っています。この発言を耳にした武田信玄は「刈り取った麦がすぐ料理になると思っているとは」とその世間知らずぶりを嘲笑した、とも伝えられています。


正解率:42%
正解者数:8687/20654人
web拍手


★国友申請は【ケータイ国盗り合戦】から♪

★Androidマーケットの国友申請は【コチラ】から♪
★Androidの場合★
友達になるには、まず「ケータイ国盗り合戦」のアプリをインストールした後、登録URLをクリックして登録を進めてください(^ω^)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)