2012年08月15日

ネタバレ!国盗りクイズ

かうんたーのすし屋で大将と呼んでみたいですじゃ (by.じぃ)

秀吉の指示により1587年ごろから行われた、「太閤町割り」という区画整理により復興した地域といえば?

☆ 鎌倉
☆ 金沢
★ 博多

古くから貿易の要所として栄えていた博多ですが、戦国時代には度重なる合戦で荒れ果ててしまいます。これに対し、九州を傘下においた秀吉は黒田官兵衛や石田三成らに区画整理を命じ、博多の町を復興させました。この事業は「太閤町割り」と呼ばれています。博多駅はここ(map/福岡県福岡市博多区博多駅中央街1付近)
ネタバレ!国盗りクイズ




正解率 :50%
正解者数:6385/12597人


web拍手




☆★web拍手★☆


★国友申請は【ケータイ国盗り合戦】から♪

★Androidマーケットの国友申請は【コチラ】から♪
★Androidの場合★
友達になるには、まず「ケータイ国盗り合戦」のアプリをインストールした後、登録URLをクリックして登録を進めてください(^ω^)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)