2012年12月01日

ネタバレ!国盗りクイズ(追記)

最近、体が炭酸を欲するのですじゃ…げふぅ…失礼っ! (byじぃ)【ケータイ国盗り合戦】国友SHbn8st6



武田・北条・今川の3氏による「甲相駿三国同盟」。この同盟の崩壊が決定的となった、1568年の出来事といえば次のうちのどれ?

☆ 北条の甲斐侵攻
☆ 今川の相模侵攻
★ 武田の駿河侵攻

1554年に結ばれた「甲相駿三国同盟」ですが、1560年、桶狭間の戦いで今川義元が倒れたことが発端となり、同盟は崩壊に向けて進んでいきます。力が弱まった今川氏に対し、武田信玄は駿河侵攻を計画、1568年にはついにこれを実行し、同盟は完全に崩壊します。一連の流れの中、同盟崩壊がいつ、というのはハッキリとしませんが、駿河侵攻はそれを決定的にした出来事であるといえます。


正解率 :65%
正解者数:5415/8316人


☆★web拍手★☆


★追記★久我っす。肺炎併発しかけたりと何かと色々ありますが生きてますじゃ。まぁ、状態は着々と悪化してきてるので入院しなきゃならんかもですが…orz

一応予定通り12月を機に復活しますた。
口コミだけでやってる相談屋家業も順調に顧客が増えてきて助かります。
また近況報告などもしますんで、ヨロスクっす!!


_(:3」∠)_

同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ(追記)
    コメント(0)