2008年12月19日

かねたん直江

来年の大河を控える兼継人気が凄いですねー。
マスコット『かねたん』は可愛すぎるし、こりゃキャラとしては成功だなと考える。
グッズとか売れそう&愛されキャラ決定だろうな~。


ゲーム『戦国BASARA』や『戦国無双』に始まり、史実にも飛び火した戦国ブーム。

昔、小説『炎のミラージュ(途中からイキナリBLになったそうで…;)』で上杉主従人気が爆発た頃から聖地巡りが流行り、経済効果を生み出した事を思い出す。
同時に、歴史にハマった新参(腐)女子に古参の史実上杉ヲタなオサーン達の『萌え(燃え)』の違いによる戦いも。

今は大河『風林火山』の上杉(Gackt)の影響もあり、尚の事人も流れてきている事でしょう。
米沢ホント潤いますねー♪

新潟とか戦国ブームを活かすのが上手い所は良いんですが、ストレートに言うと宮城はやり方下手ですよね。言いたい事(活かして欲しい事)はいっぱいあります。


マスコットキャラの『政宗くん&愛姫ちゃん』が可愛いし愛着あるのは解りますが、高年齢向け(そこから孫に…とか)なキャラだと残念ながら集客力は弱いです。

『むすび丸』はシンプルでそこそこ上手いと思うんですが、ディスティネーションキャンペーンが終わったら本当にサヨナラなんでしょうか?
おばちゃま方に『むすび丸』と呼ばれたまま消え行くのでしょうか。だとしたら勿体ない!

白石の『こじゅうろう君』はイケてますね、彼サイコー(爆笑)

亘理も[しげざね君]とか大々的にマスコットとして出してくんないかな。
成実ヲタは沢山いるから確実にグッズ買うのに。

伊達三傑と言えばもっさん、茂庭綱元!
もっさんグッズも出せー!!ってか、それ以前に知名度低すぎ何とかしろー!泣くぞこんちくしょー!!!

てかも…、ほんっと頼んます、彼らのマスコットキャラちゃんと作って下さいm(_ _)m
戦国ヲタやマスコットキャラヲタはそれだけでも動きますから。



…話変わって大河。ようやく政宗が出るかと思ったら直江が主人公…。ひょっとして話的に政宗は馬鹿にされるのでは?
『愛戦士・直江』的なイメージが先行してますが(真偽はともかく)[直江状]とかごっつい話もある人物だから色んな意味で楽しみだね。
大河とか基本TV観ない人ですけどDVD出たらレンタルしてみようかと考えてます。



また時間のある時に語ろうかな。
またね(`・ω・´)ノシ


同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 14:53│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かねたん直江
    コメント(0)