2009年02月22日

思惑と拍手レス

この手のタイトルだとあまり見る人がいないので逆手に取ってさっきのネタバレを(笑)

無知エゴシリーズ②は単純に[コイツ(久我)調子乗ってね?ムカつく]ってな人をふるいに掛ける為も兼ねてます。

正直嫌われて良い。
馴れ合うだけなら誰でも出来るから。
耳障りの良い言葉は必ずしも賛同してるとは限らない。それが日本だから。

久我自身も皮肉や言葉遊びが好きな癖のある人間だから、ブログを読む人がブロガーを選ぶ様に、こちらが読む人を選んでみた訳です。
ビバ★高姿勢!(あーあ;)

何が『無知』と『エゴ』なのって…
見ているのは狭い世界だと知らない狭量を指して[無知]、一方で「ソレをこうすれば良いんだよ」と持論を通す[エゴ]ですよ。
今回は久我自身がめちゃエゴってます(爆)

動物問題は訴える力が大きいが、短絡的に[動物問題の人]に成り兼ねない。だから今すぐは避けました。
[ハムの人]や[トムの人]じゃないんだから、そういった固定概念を安易に持たれるのは嫌なんです。

人の悪口を言わない・愉しい嬉しいばかりのブログは何処にでもあるし、お好きな方はそちらに流れれば良い。
個人的には不自然さに気付いた時点で読む気が失せますけどね。

[人は感情動物]だと考えるなら良い事ばかりな訳無いでしょう。
無理して[常に明るく振る舞った]り、[世の中素晴らしい]なんて嘘を着飾る必要なんざ無いよ。
ソレ(虚構)に固執する事なんてつまらない。

自分の言葉で『膿を出すには傷口を開いて膿を見なくては出せない。』というのがあります。相談者などに色々教える時に使うんですが、清濁併せて初めて『人間らしい』と呼べるんだから、嫌なものこそ目を背けない。
そうすべきだと考えています。


2/19-23:47『おかげさまで歴史が好きになってきました。毎日…』の方
◆ホントよく続いているなと思います(苦笑)
諸説諸々あるので時々考えさせられますが、知らない記述があると楽しくなりますね。
こんなブログですがクイズだけでも楽しんで頂ければ幸いです♪
有難うございました♪

2/20-2:51『使用期限の切れた利用券…悔しいですよね!』の方
◆金額的には大した事なくても悔しいです(;Д;)
滅多に当たりとか出ないだけに、しかも置いていた場所ハッキリ覚えてただけに悔しさ倍増です…orz

2/21-18:37『早朝からご苦労様ですm(__)m』
◆ありがとうございます。朝もばたばたしてますが、日課になっているだけにやっておかないと気持ち悪いみたいなんです。またチラ見に来て下さいね♪
有難うございました。

無言拍手の方々もいつも有難うございますm(_ _)m
そのお気持ちに感謝です♪


同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 07:44│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思惑と拍手レス
    コメント(0)