2009年02月23日

心の色は

猫の目の様に
山の天気の様に
ころころとうつりゆく

大切なもののきもち
自分のなかのきもち

時々分からなくなるね


交錯する想いとは裏腹に
褪せる 枷る 壊れる

誇れるものは何ひとつ
誰にも認められやしない

孤独に苛まれ
虚しさに折れそうな時

時々で いいから
思い出して
貴方と過ごした全ての色


貴方をつくる色
貴方をささえる色
貴方をみまもる色

貴方の想う大切な色


想いが辛くて哀しいなら
空に放してやればいい

貴方の色を忘れないで
それが貴方の魅力



心の色は複雑でも
何処かクリアで単純で
純粋なきもちに色を飾る

蔓延する虚構の嵐に
囚われないで心の色



風の様に
波の様に
日々かわりゆく

大切なもののきもち
自分のなかのきもち

時々疲れてさまようよ


倒錯する想いとは裏腹に
魅せる 放つ 蘇る

誇れるものはこの想い
誰にも解りやしない


孤独に苛まれ
愛しさに折れそうな時

時々で いいから
思い出して
貴方が築いた全ての色


貴方がつくる色
貴方がささえる色
貴方がみまもる色

貴方が想う大切な色


願いが遠くて切ないなら
空に放してやればいい

貴方の色を忘れないで
それが貴方の強さ



とらわれて
魅せられて
離れられない
頑なな心の色は

鮮やかで
いびつで
かけがえなくて

それだけで美しい



◆恋をしてる人達へ応援を込めて。

イキナリ何だって話ですが、頑張ってる人達を応援したくなったんだから仕方無い。笑う奴は笑えw

よく恋愛の相談を受ける事があるけど思い詰め過ぎないでね、と言いたい。
真剣だから考え過ぎてしまうのも解るけど、時々開放する事も大事。

聞いただけだと伝わり難い『わかる』の一言でも、解る・判る・分かる等で意味は違ってきます。
いつも[理解・判断・分かち合う(共有)]みたいにわけて一応考えて書いてます。

何か伝われば幸いです。


web拍手



▼2011/04/04追記▼
最近になって[第二の故郷みたいな宮城]や[数々の思い出の地]を想いながら読んでたら、おいら馬鹿だから泣きそうになった。
無理に頑張れとは言わない。辛過ぎる時や苦し過ぎる時は[何が辛くて苦しいのか解らない]状態になる。

そんな時は何か共感出来るものを探すと良いよ。そこには己の心を紐解く鍵が潜んでるから。



同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 22:58│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の色は
    コメント(0)