2009年03月04日

東京銀座[寺方蕎麦 長浦]

一仕事終えて、銀座のお気に入りの蕎麦屋さんに御一人様で行きました。

メルサ7Fにある
『寺方蕎麦 長浦』

いつもの納豆蕎麦(1,400円)をお願いしました。

東京銀座[寺方蕎麦 長浦]


見目美しさの中に箸を入れれば、蕎麦の盛り方へのこだわりを体感する事が出来ます。
お味は勿論ですが、総合的に見て[食の芸術品]といった所です。

最近は何処行っても当り前になってんのかな?
ちゃあ~んと蕎麦湯も出ます。
今回は雨で客足が少なかったせいか、蕎麦湯薄かったけど…orz


『納豆蕎麦』評価


【メイン】
★見目…非常に綺麗。丁寧な仕事です。
☆味…さっぱり系だが旨味の余韻が残る。
★舌触り…納豆はひきわり。ツユと絡むとさらりと下の上で溶ける感じ。蕎麦特有のザラ付き感は気にならない。
☆盛り方…蕎麦が絡んでないのでツユと納豆等が絡み易く食べ易い。心遣いを感じる。
★量…少し少なく思うが女性には調度良い。
☆汁類…ツユは醤油辛くも甘過ぎでも無く、最後に蕎麦湯で割って飲むとあっと言う間にツユが無くなる感じ。

【サービス】
☆入店時…他客対応もあるが反応が少し遅い事がある。
★接客態度…和み系の笑顔と自然な気遣いが◎。
☆コストパフォーマンス…やや高く感じるかもだが味相応。銀座という土地柄も考えると良心的値段かも。


サービス含めて総合5点中…4.7の高得点です!!

ブログに紹介して良いですかと尋ねると、笑顔で了承してくれました。
冗談で「酷い事書かないでね(笑)」と言われましたが、シビアに評価してこれだから全然問題無いですよ(・∀・)♪


最寄駅【東京メトロ銀座線・銀座駅】
A2番出口を出てそのままユニクロ方向へ進むと右側に見えてくる。松坂屋に面する交差点一歩手前。
[銀座ニューメルサ]の7F、エレベーター降りてすぐ右側です。



web拍手


同じカテゴリー(分析&感想)の記事画像
東京麻布十番[Cafe + French Milieu]
サザンアイズと仙台銘菓
これな~んだ?
生キャラメル?
六本木・天地人展レポ?
リアルタイムレポ・その後
同じカテゴリー(分析&感想)の記事
 東京麻布十番[Cafe + French Milieu] (2011-08-12 18:31)
 吐(・А・)露 (2011-07-08 21:52)
 友人を自殺へ追い込む者達 (2011-07-04 12:56)
 サザンアイズと仙台銘菓 (2011-06-15 07:55)
 夏目友人帳 11巻 (2011-04-01 23:58)
 細川家至宝とトライガン観てきますたよ! (2010-04-30 08:52)

Posted by 久我 at 21:48│Comments(0)分析&感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京銀座[寺方蕎麦 長浦]
    コメント(0)