2009年03月23日

正直な数字

なんか3日連続でだてブログ1位って正直落ち着かないですね(;´Д`)
同時に記事に対するビビッドな反応があからさまに出て、人の深層心理が浮き彫りになっていて、怖いのと同時に非常に面白いです。


昨日、翔太タンから℡あって鶴の事を心配してくれました。もう全然大丈夫だよ~☆自力で解決済♪

それと、『無邪気な強制』で書いた《元》が気になると言うので我ながらアッサリ答えを教えちゃいました。


Aさんと接点を[持っている]or[無い]で表層心理は違うとは思いますが、深層は皆結構同じ様に思ってたんだなと実感。

少なくとも、Aさんを特定する要素はダミー(撹乱)を入れてカムフラしていたにも関わらず、『ダサ痛い=例の人(Aさん)じゃなかろうか』と見に行く人達がカウンターを回すので『Aさんってのはコイツじゃね?』みたいに浮上してきてしまうんですよね。

露骨に答えが出てたのには引きましたが、日本人らしい『黙して語らず』精神ですね。
コメントやWEB拍手、各自のブログなどで黙しても数字(カウンター)は露骨に正直です。


WEBという大きなスケールの中で、個人を特定(断定)するのは困難とも言える内容。

しかし仮に「このブログで何か言われてる!」って喚くのが出てきたとしよう。

この場合、喚いたり抗議する行動は今まで築いて来たモノを否定(拒否)してしまうという『深層心理面での[肯定]を認知する事への恐れ』が原因となるのだろう。
つまり結果的には認めているのである。

絡んで来たら支離滅裂でも何か言ってくるモンスターに化ける恐れがあるが、その時は遊び尽くさせて頂くのみ。一個人の思考を強制する権限を持たぬ者が何言おうが、反応テスト用として使い棄ててしまうつもりだ。

面倒臭いのは嫌いなので一応言っておくと久我は精神系Sなので注意と覚悟して下さいね~(面倒臭いので掛かってくんなw)。



仮にコチラの記事を見ておきながら沈黙し、今まで通り…よりほんの僅かでも色々頑張り始めちゃったとする。何かちょっといつもと違う事してみるとか内容等が過去に戻るとかね。

この手の人はメンタルが弱いのが多い。根性とか勢いだけでこなそうと無茶したり、ごまかす傾向が強いので絡まれると正直本気で面倒臭い。

でも気にしない&気にしてない強い自分を演出するのに一生懸命になってくれるので滅多に相手にしなくて済むので助かります(´Д`)=3


表層ばかりの馴れ合いを好んでやってる人達って内容薄いですね。
なんで中身が無い事を強要したり共感出来るんだろう。
絡んできたら身も蓋も無くストレートに突き詰めてしまうかも知れないな。



そろそろ勘の良い方は『なんでこんな記事書いてるんだろう?』と疑問を持つ頃でしょう。


答えは簡単。
事前の行動(絡み)封じとAさんの感化力を削ぐ為です。

前者で絡んで来たとしたら読解力に乏しい人だというのが明らか。
後者を知る事で馴れ合いの中身の無さに目を向ける切っ掛けを得てしまったでしょう。


随分前に『宮城が好きだから周囲を変えるべく動く』内容の記事を書きましたが、これもその一環です。

嫌われ?上等!!覚悟が無くて何が出来る!?

惰性で仲間ゴッコしてても、こんな奇行師の記事ごときに簡単に揺らぐ輩は[為にならない毒]を撒き散らす前に消えてしまうと良いよ。
それは本当に仲間なのか?
Aさんも所詮取巻きの玩具かも知れない。
Aさんのセンスはそこでしか通じない潰しの利かないものであり、身近に居たから飛び付いたとしたら悪いがセンスが錆びてると思うよ。



はぁ…ちょっと本音がぽろりな記事でしたorz
(・∀・)ノシ

タグ :虚構

同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 03:11│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正直な数字
    コメント(0)