2009年04月01日

独吐と毒吐き(観覧注意)

※心まっくろくろ[透け]です。読むのは自由だけど露骨なんで嫌な人は見ない事を推薦する。





















好きなら逢いたいってのは当然。でもなかなか理想通りに行かないものである。

逢いに来てくれないと何もかもがしょぼくれてしまいそう。
疑心暗鬼に陥り易くなり、ただ心が感覚が気持ちが錆び付いて動かなくなる。麻痺。


友達にそんな状態と戦っている人がいる。
つええ。脆さも持ってるけどやっぱり強い。



自分なら全てが億劫になる。緩慢で胸がざわついて冷静でいて過激で。
自分というバランスが簡単に崩れていきそうだ。



虚構を表面で偽って、それでも皆生きている。


だから本当に苦しい時は孤独。
誰も助けられないし
助けてなどくれない。


普段から気を遣えば周囲はソレを『日常』として『当たり前』にしてしまいソレに甘えてしまう。
埋もれてしまう。

滅多に親切しない人が親切すると凄く善くとられる。

普段真面目にやってるのが馬鹿らしい。
前に居た宮城関連の職場が良い例だな。

人の為=自分の為
今の世にソレは殆ど無い



今まで友人達の相談に乗ったり心配したりしてきたけど、結局自分は都合の良いモノ程度にしか思ってないだろ?ってのが何度かあった。

血の繋がりは無いが、家族の様に親身になった事は1度や2度じゃない。

馬鹿正直に心配して仕事辞めて旅費も何もかも自腹で助けに行ったが、裏切られ…。
最後は知人を巻き込んでの裏切りと騙しで空港に待ち伏せ再会されたり…
(友人を使ってコチラを待ち伏せしてるだろう確信はあったので、嫌がらせがてらに手土産持ってったけどな)



軽率なミスでエセブリーダーから問題抱えたわんこ買った親友との最後は陳腐な言葉で関係終了。
長年の付き合いより知り合ったばかりの言葉を鵜呑みにして逆上。
馬鹿らしいやら哀しいやら。

コイツらの為に費やした無償の社会勉強代○○万の出費、正直痛かったが当時は(今もだが)金の問題じゃなかったから頑張れたんだと思う。


綺麗事や表層ばかりの人は一緒にいられない。
鶴は自分より人を信じなくなり、親切とかは大嫌いになってしまった。
原因は此処に書けない複雑な所なので伏せるが、少なくとも上記連中が許せない人達になった事にはかわりはない…。


久我には少ないながらも上記と異なるタイプの古い親友が大阪にいる。鶴に紹介してから2人ともすっかり仲良しだ。


鶴や今の友人達とは裏表なく付き合いたいから、醜く汚い面も純粋に綺麗な面もある意味隠したり隠蔽したりしないで晒け出してる。


たまに吐き出さないと余計な事を実行してしまいそうになるので出してみた。

これが自分です。
歪んで偏屈で意地っ張りで寂しがりだけどお節介で馬鹿。

馴れ合いや綺麗事が好きなだけなら見なきゃいいし来なきゃ良いよ。
たまにこんなモン吐き出しますから。

あ゙~、とっとと寝て過去なんざ忘れたいね。
腹減ったw


同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 20:25│Comments(4)◇思考回路
この記事へのコメント
おいらだって真っ黒くろすけだぜぃ!
誰も信用しなくなるときもあるし…。
これって人間らしいなと思うけど、そうでもないかなぁ?
Posted by ちろたん at 2009年04月02日 17:37
思い出すと嫌なことってありますね。終わって
しまった事を考えても答えなんか出ないし時間の無駄
だから、そういう時ってサラって流せれたら楽だろうなって思います。
Posted by ピコ at 2009年04月02日 20:47
>>ちろたん
あっはっは!黒さでは負けない自信があるよ(泣)
人間らしさを偽ったり否定したりしてまで、聞こえの良い言葉(綺麗事)や善人面で聖人君主でありたい人達等は(特に)この記事を見て勝手に離れてくれるだろうけど、その手の人達は信用に足らないと考える。
横暴な様だけどそれで良いと思う。


皆様々な思考を持っているのだから衝突や嫌悪や誰も信用しなくなる時だってあるのが自然だよ。
寧ろ健全な思考で人間らしくて好感が持てるよ。
自分は『全然アリ』だと思うけどな~(´ω`)
Posted by 久我 at 2009年04月02日 23:49
>>ピコ
拍手でもありがとうね♪
過去は変えられないけど、例え嫌な過去でも先に活かしていける筈だから全ての事に無駄はないと思うよ。
もっと強くなれば優しくなれる余裕が出てくるから、忘れたい事があったり嫌な事があっても頑張るしかないのが持論なんだ。

でも………たまには忘れたいよねーーー(爆)
Posted by 久我 at 2009年04月02日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
独吐と毒吐き(観覧注意)
    コメント(4)