2009年04月08日

親たる者…

古臭い様だが父親はやっぱり背中で魅せてくれるのが理想かもしれない。

普段は妻の尻に敷かれていても、いざと言う時は率先して家族を守ったり支えたり…。

格好良いんじゃない?


多くを語らなくても妻子に理解を示せる父親。
[会話]して自分ばかり疲れているのを全面に出すのでなく、妻の苦労をたまには労ったり。
子には知識を与えたり一緒に遊んだり。

…ただの理想(妄想)ですけどね。中々いませんね、何かこう、男気ってのを感じさせる人(;´Д`)
++
イヒの慶ン欠に出て来る男達は男らしさ等を何か勘違いしてる痛い印象が強い。アレは格好良くないと思うけど。


上記のタイプとは異なりますが[だてブログ]で良い親父(←誉め言葉)してる人達をチラホラ見掛けます。

勝手に名前出しちゃってほんとスイマセンが[のんか]さんや[けんけん☆]さん達かな。
感性豊かでいて頑張っててしかも見てて和む。
カコ(・∀・)イイ♪

逆にいい母してるな~と思うのが[ガミガミ母さん]で、可愛くて素(・∀・)敵♪


あくまでブログ表面上しか知らないのでソレを踏まえた上での話ですが、人を引きつける魅力を見習いたく思います。
でもこんな性格なのでなんとも言えませんがね…(-"-;)


またAさん日本語不自由なの書いて調子乗ってましたね。
ウォチャーとしては「やってるX2(笑)」なんですが皆に「良い父親してるよ」って言って貰わないと自信持てないのかな…。なんか可哀相だな。
Aさんみたいなのが父親だったら嫌だなぁ…(遠い目)


同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 18:13│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親たる者…
    コメント(0)