2009年04月20日

[仙台の給食]と[親子]

相当前に見たニコ動。
自分、携帯厨なのでパソコンの方は『仙台 給食』で検索するべし。

『仙台の給食がヤバイらしい』
※ニコニコ動画モバイルユーザの方のみ視聴可能です。


…最近仙台の給食事情がネタでなく酷いみたいだですね。

誰かが言ってたけど、払わない人を晒しても子供が辛いだけ。

食べ盛りが「何でこんなもの(給食)食べなきゃいけないんだろう」と疑問を抱く様な粗末な食事をしなきゃならないのは大人の責任。

給食代を支払えないのではなく、[支払わない]人達には子供達の現状が見えて無いんだろな。


三大必要要素[衣・食・住]にも人間の三大欲求[睡眠・食欲・性欲]にも含まれる『食事』、気力・活力の減退に直結したこの問題は決して軽視出来ない。

大人は子供達の未来を援助するだけ。
最終的に道を選び取り、決定する事が出来るのは所詮本人(子供)達に過ぎない。
しかし大人が子供に残す影響は大きいのだから道標に(みちしるべ)になるべく責任を果たなくてはならないだろう。

欲して作った子供ならば、親として大人として責務を全うして貰いたいものだ。

『子供なんか欲しくなかった』等と言う無責任なガキはもういっぺん人生学び直してくるこったな。


追記:モバイルニコ動で見れない方へyoutube版です



同じカテゴリー(分析&感想)の記事画像
東京麻布十番[Cafe + French Milieu]
サザンアイズと仙台銘菓
これな~んだ?
生キャラメル?
六本木・天地人展レポ?
リアルタイムレポ・その後
同じカテゴリー(分析&感想)の記事
 東京麻布十番[Cafe + French Milieu] (2011-08-12 18:31)
 吐(・А・)露 (2011-07-08 21:52)
 友人を自殺へ追い込む者達 (2011-07-04 12:56)
 サザンアイズと仙台銘菓 (2011-06-15 07:55)
 夏目友人帳 11巻 (2011-04-01 23:58)
 細川家至宝とトライガン観てきますたよ! (2010-04-30 08:52)

Posted by 久我 at 22:47│Comments(6)分析&感想
この記事へのコメント
おおぉ(;`□´)ノ

こんなに少なくなってるとは知りませんでした
私の小学校は、仙台ですが給食は学校内で毎日作られていたので、出来立て焼きたての美味しい給食でした…
中学は給食センターからでしたので、ビビるほど薬臭くてクソマズかったですが、おかずの量はもう少しマシでしたよ;
私の小学生時代なんて10年以上昔ですがね…

…どうした学都仙台(´ω`;)
Posted by 愛季 at 2009年04月21日 07:50
検索したらユーチューブにも貼られてたので見てみました。
食事というより3時のおやつみたい。囚人の食事の方が豪華だったのが、悲しい・・・。
あまりにも未払い多くて給食提供するだけの資金が無くなって、量を削減してるのはテレビで一度だけみたことある。もっとこういう事実を
テレビでやってもらいたいと思う。
Posted by ピコ at 2009年04月21日 10:17
>>愛季さん
育ち盛り・食い盛りにコレでは流石に引きますわな(´Д`;)アワアワ
この現状は早く打開策を求めるべきかと。
自分が親ならこんなもん子供に食わせたくないがな(;Д;)。oO(自分も食べたくないし)

今のは酷過ぎですよね;
Posted by 久我 at 2009年04月21日 23:59
>>ピコたん
やっぱりようつべにもあったかw追記で貼ってみたよ(・∀・)ノぺたし
網走なら終身刑だろうから食事は大切な楽しみだもんね。しかし仙台のは酷い…orz
これを機に沢山の人の目に留まるといいよ。
それで考えて貰えたら幸いだね。

テレビはヤラセや嘘ばっかだから好きじゃないな。あιゝのリとかもヤラセで有名だしね。
肝心な所を見せないメディアなんて信用ならないけど、良い意味で反響呼んでくれたらいいのにね。
Posted by 久我 at 2009年04月22日 00:11
本当に酷い。。。
子供をなんだと思ってるんだ!
国の宝だぞ!!!
わけのわからない親達はいったいなんなんだ!?

先輩のおっしゃる通り、テレビなんて嘘ばかり。
ニュースだって信用できない。

自分で見て、聞いて、感じたものしか、なかなか信じられない世の中です。

だからこそ、子供が健やかに成長するための環境を
我々大人がなんとかせねばならんのに…。

まともな食事すらさせてあげれないとは…。


なんとかせねばいかんな。
Posted by ちろたん at 2009年04月22日 21:40
>>ちろたん
今の大人達は何を信じて何を見ているんだろう。
TVなんか情報操作のツールに過ぎない。

現実を目の当たりにしている者達からすれば『ソレが当たり前(日常)』になってしまってるから比較対象も乏しく、受け入れるしか無いだろう。
無駄に年重ねてないで、少し考える癖を付けて欲しいものだよね。
親はまさに今こそ『木の上に立ってでも子をみる』必要があるよ。

久我はこんな物言いだから、上っ面ばかりの中身の無い人が聖人ぶって[ただの布石]に噛み付いてきたりする。
そういうタイプ見分け専用の誘導トラップに見事にかかってるのでお寒い事だが、こういう人が[気付かず知らずに中身の無い仲間を広げる感染原]になるんだよね。

伝えたい事がある以上、この手の輩が[妨げになる]と判断したら(時には)本当に手段を選ばなくなるからコレを皮切りに面白くなるかもよ?


『伝える側』にも『現実を受け取る側』にも覚悟が無い奴は現状打破出来やしないと考えてる。
ランキング上位や口コミ、良し悪し問わず反応を利用して広める事から始めてる。今の大人や若者達に少しでも真意が伝われば幸いだね。

あまのじゃくでゴメンよ
(´・ω・`)
Posted by 久我 at 2009年04月23日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[仙台の給食]と[親子]
    コメント(6)