2009年04月21日

(毒舌注意)の追記…?

前に書いた[依存]の話に関して、読解力の乏しい方が釣れたので此処に新しく足しときます。
違うものは違うとハッキリ白黒つけたいクチなのでMじゃなきゃキツいかも知れません。引き返すならお早めにどうぞ…。

[個の意識]と[団体の意識]

皆揃って太鼓持ちになるのがベストと言うなら他を巻き込まないで独りで御自由に。
価値観や見解の違いにより同意出来ません。

『依存』と[団結力]は異なる話題。今まで信じてきたものを否定された感覚に陥り、無意識に話題をすげ替えてどうこう言うのは[潜在意識の肯定]が見え隠れしてますよ。

理想はあくまで理想。
個々の相乗効果は現実的に実現可能な環境か、それだけ組織構成が完成してるのかが問題になる。
以前も書きましたが耳障りの良い言葉に甘えるのは簡単。それは弱さかと。
その馴合いは進歩を促さないで足の引張り合いをするパターンなので人の言葉を借りないで自分の言葉を吐き出してはどうでしょう。
(こちらの考えとしては否定ではなくある種の拒絶です。状況によっては利用しますが、あくまでひとつの考えの一例として普通に記憶しておきますよ)

でないと表層(上っ面)ばかりが目立って中身がより薄くなりますから。


日常に役立つか否かは別として、どんな人間にも特技という[特化]したものがある。
適材適所で能力を引き出すには[個々]の特性を理解して配置する必要がある。仮に思うように配置出来ないにしても統率が取れていれば差し支えは無いだろう。

皆が皆、どれだけ関わりのある人達を重要視しているだろう。個々の価値とは何か。

所詮[価値]は自分で決めるものと言うのはハズレでも無い。
しかし他から価値を決められる事もあるのを忘れてはならない。現に[貴方]が久我の記事を読んで久我の価値を決めるように。



己の価値を認める事より研磨する方が喜びも大きく感性も錆びなくて良い。

時には自惚れるのも良いが、良点悪点認めた上で改善すべき所は改善した方が好ましい。


どうしても改善が無理なら、『憎たらしいけど何処か肯定してしまう』と思われる様になればいい。
清濁あわせて初めて人間らしさが存在するのだから、そんな必死にひいておいたレールの上走らなくてもいいよ。


またおいで。待ってるよ。



同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 12:33│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(毒舌注意)の追記…?
    コメント(0)