2009年06月04日

白鳥保護…

ゆにっくすさんの記事を見て、いよいよ保護されるのかな…と正直ちょっとどきどきです。


東京:上野動物園の白鳥は新潟のコで、保護されてやってきたと電話でうかがいました。


右翼の『初列雨覆(しょれつあまおおい)』か『小雨覆(しょうあまおおい)』と呼ばれる辺りを怪我しているように思われますが、久我も素人なんで具合がよく分からないんです…(´・ω・`)

ただ長時間飛ぶには負担が大きくて無理なのではないかと感じてますが、悪化(怪我範囲広がる)や心無い人の悪戯に酷い目に合う位なら専門知識のあるもとで元気になって欲しいと願います。

でも正直ね、写真通してですけどずっと見てた所為か可愛くて行かないで欲しい気持ちもあります(爆)
直に逢いに行きたいのも本音です。

最近は相棒の鶴と宮城行きたい病に拍車が掛かって困ってました(笑)
2人で白鳥の心配してたけど東京⇔仙台(宮城)だもんね、家賃更新もあるからひょいひょい行けないのが辛い…orz


此処を期間限定って書いてたけど実は期限を決めてないんだよね。
この先、サイト編集や記録完成しても残しておこうかな…(´Д`)


web拍手



同じカテゴリー(○野性生物)の記事
 続・白鳥保護 (2009-06-04 22:01)
 猛暑と白鳥/カモシカと武田さん (2009-05-23 01:28)
 宮城の力を急募します! (2009-05-02 11:06)
 無知とエゴと (2009-02-15 19:53)
 みやぎ野生動物保護センター (2009-02-02 00:28)

Posted by 久我 at 19:55│Comments(4)○野性生物
この記事へのコメント
お疲れ様です

正直な所・・・心にぽっかり穴が空いております・・・
マジで鬱病になりそうな悪寒。゜(゜´Д`゜)゜。

初列雨覆、小雨覆の事白鳥情報で見た際に色々調べました
県の奴等にも言ってはみましたが名称すら知らんようです

白鳥情報サイトですが可能でしたらこのまま残して頂ければ嬉しく思います。

本当であれば自分が立ち上げて管理しなきゃならんのにね・・・
Posted by ゆにっくすゆにっくす at 2009年06月04日 20:53
お疲れ様です。

また休みに会いに行ってみようかなと思っていたのに・・・
寂しい気持ち、あります。

俺には寄って来なかったけどw
Posted by きおすきおす at 2009年06月04日 21:36
>>ゆにっくすさん

心中察します、お疲れ様ですm(_ _)m

記事見た時はマジ泣きそでした…orz
武田さんの名前が出た時は『はあ!?』な状態で、職員の言動は[県の対応の一環]に加わってる自覚の無さに素でムカつきました。

そんなだから県民も離れていくのが解らないのかね?腹立つわ~


白鳥情報サイトは指針を定めて継続するので、またお世話になるかと思います。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 久我 at 2009年06月04日 22:49
>>きおすさん

こんばんは~!
寄って来なくても見に行けるのが羨ましかったですぞw

やっぱり皆さん寂しいですよね(´・ω・`)ショボーン

県のやり方に憤りを感じています。あー、もーっ!腹が立つ

NHKで台原の白鳥の事やってたのも観たかったけど、今後ホントにどうなるんでしょ(´Д`;)?
別方向の心配になってきました…orz
Posted by 久我 at 2009年06月04日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鳥保護…
    コメント(4)