2009年06月20日

パワーブロガーとは何か

『パワーブロガー』という言葉を見掛けました。

そこのブログ記事によれば一万アクセスあればソレだという。

昔から長く続けてたり、登録制ランキングを悪用して不正にカウンター廻してる所も含むのか?
実に単純な疑問だが記事には肝心な説明が書かれてなかったのでググる(Google検索する)事にした。

要約すると『強力な影響力と集客力を持ったブログ(ブロガー)』を意味する様だ。
性質としては『客観的分析を得意とし、消費者サイドには心強い・企業などからすれば無視出来ない影響力を持つブログ』、といった所でしょうか。



海外ではa-listブロガー(以後:Aリストブロガー)と呼ぶらしい。

日本のブログと違い、政治に影響を及ぼすものも存在すると言うのだから面白い。



[アルファブログ(ブロガー)]という呼び方だと、パッと聞きで伝わり難いからパワーブロガーって呼ぶようになったらしいよ。
一説では5人定客いればパワーブログだとも言われてるんだって。

ふーん(´_`)アバウトだよね~…。



国民性もあるだろうし超個人的見解だけど、日本にはそんな強力なパワーブロガーは少ないように思う。

政治に影響及ぼせる程にとか思わないけど、多くの人を動かすブロガーになりたいな(・∀・)♪とか考えちったよw

web拍手



同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 23:37│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーブロガーとは何か
    コメント(0)