2010年02月06日

ツアーのお知らせFINAL

▼あの『伊達軍ツアー』を主催したJTB新宿西口支店が再び動く!!
今度は歴史好き・伊達好きに堪らない『宮城伊達領』へ!

旧正月の2/13~14の2日間、伊達家に縁ある土地をお得なプランで贅沢に巡ります。


まずは62万石を想わせる62段の階段を踏み締め『伊達政宗御霊廟・瑞鳳殿(ずいほうでん)』へ年賀参り。

次に目指すは有名な[政宗の騎馬像]のある『仙台城址(青葉城)』
政宗像の見守る仙台を一望、雄大なパノラマ感を楽しめます。
※仙台城址の政宗像は三代目なんですよ。

続いて『日本三景・松島』へ!
瑞巌寺・五大堂・円通院・みちのく伊達政宗歴史館など存分に堪能出来ます。


瑞厳寺は改装中につき、普段非公開の政宗の位牌などを間近で拝見出来るチャンス☆

歴史館近くには政宗の兜をイメージした店構えの『伊達カフェ』!!
政宗をイメージしたボリュームある[政宗パフェ]には[伊達のぼり]がついてきますので休憩に如何ですか?

『松島さかな市場』ではプリップリの[生かき]や[かきバーガー]がオススメ♪
これは寄り道してかないと!!


お土産屋さんも沢山あるし、その気になったら遊覧船(自腹ですが安いので)カモメと風景に癒されたり出来ますよ。


昼食はいま話題の『独眼竜政宗辨當(べんとう)』を車中食として御用意致します。
お宿は歴代の伊達藩主御用達の湯治場『青根温泉不忘閣(ふぼうかく)』
政宗が感動を忘れまいと名付けた温泉宿です。


二日目は不忘閣宿泊客のみが見れる[伊達家関連の書画骨董]などが収められた『青根御殿の見学』や『旧伊達邸鐘景閣(けいしょうかく)』で昼食。
その後、片倉小十郎所縁の『白石城(しろいしじょう)』・『傑山寺(けつざんじ)』などを巡ります。
白石を案内して下さる方の気合いと根性も見物です(笑)


[伊達カフェ・松島さかな市場・遊覧船]はツアー外となっています。料金は各自ご用意お願い致します。ツアー代金には要所施設の料金が含まれていますので、御土産代のみで伊達領を贅沢に味わえます。

※こちらのツアーには往復新幹線代金・宿泊費・観光バス代金・夕食代金・両日昼食代を含んでます。
※ツアー代金には次の各所の入場料を含みます。
《瑞鳳殿/瑞巌寺/円通院/みちのく伊達政宗歴史館/白石城》

▼ツアー名▼
『冬の宮城伊達領満喫ツアー!』

▼旅行期間▼
2010年2月13日(土)~2月14日(日)
1泊2日

▼価格▼
これだけのボリュームで49,800円

▼募集期間▼
2010年1月8日~2月7日の夜中まで。
(※時間ギリギリでもダメ元で久我に聞いて下さい)


【問い合わせ先】
JTB首都圏新宿西口支店
【担当】田中
【TEL】03-3343-6665(平日9:30~17:30・祝祭日除く)



web拍手



同じカテゴリー(☆気になる歴史)の記事
 昨日の国盗りの☆話 (2010-01-23 00:31)
 1,000,000突破!! (2009-11-01 14:20)
 たいやきの歴史 (2009-08-31 23:27)
 右筆がなんなのさ (2009-03-27 22:50)
 ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!X2 (2009-03-16 00:29)
 政宗の前立て (2009-03-09 09:07)

この記事へのコメント
オルゲールミュージアムも近くにあるから行ってみそ。

松島さかな市場さんやオルゲールミュージアムさんは、だてブログやってるから、このコメントリンクから見に行ってみても楽しいですよ(・∀・)♪

写真もそこそこあるし、その時期の新鮮な情報があるので参考になりますよ☆
Posted by 久我 at 2010年02月07日 17:56
こちらのコメントリンクからは松島さかな市場さんのブログへ。

さかな市場のブログを書いてる[かき太郎さん]の一人にお会いした事ありますが、思わずほっこりと心が暖かくなるような方でした。

そんなかき太郎さん達が頑張ってる素敵な市場には、美味いもの沢山ありますよ(笑)

因みに久我達は松島行ったら必ず寄ってます(・∀・)vV
Posted by 久我 at 2010年02月07日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツアーのお知らせFINAL
    コメント(2)