2010年09月24日

菓子(・∀・)三昧

菓子(・∀・)三昧

こないだ早目の誕生日祝いをして貰った当日、友人との合流前に焼いてたチョコレートシフォンケーキです(´ω`)

菓子(・∀・)三昧

焼き上がると、こんな感じ。


菓子(・∀・)三昧

それとスイートパンプキンという、スイートポテトもどきのキットを作ってみたけど…形はグズグズになってしまいました(-"-;)


後一つは黒糖コラーゲンゼリー(きな粉付き)。



チョコシフォンは絶賛だった(^ω^)♪


反応を見れるって作り手としては楽しくてしゃーない。
傾奇紋次郎さんが教えてくれたクッキーのやり方はアイスボックスかな?今度やってみよう(^ω^)



明日は誕生日なので仕事は休み取ってます。
一人で迎える誕生日はひょっとしたら初かも?青葉嬢(と亀のカズタカ)も居るからのんびり過ごすか、うさんぽしてみるか♪



明日晴れるといいな♪



web拍手


同じカテゴリー(◇作成!!)の記事画像
やり直す
政宗誕生日ケーキへの想い
横着料理・鮭と酒と他何か蒸し
アレンジ:伊達武将隊Tシャツ
誕生日ケーキ
生うーめん始めました
同じカテゴリー(◇作成!!)の記事
 やり直す (2011-08-05 07:48)
 政宗誕生日ケーキへの想い (2011-08-03 07:34)
 自前のスポーツドリンクの作り方! (2011-07-07 12:20)
 横着料理・鮭と酒と他何か蒸し (2011-06-21 00:17)
 アレンジ:伊達武将隊Tシャツ (2011-02-26 07:30)
 誕生日ケーキ (2010-09-20 03:08)

Posted by 久我 at 17:43│Comments(4)◇作成!!
この記事へのコメント
HappyBirthday(^O^)
新しい年齢がより良い歳になりますように☆
シフォンケーキ美味しそう~(^Q^)
Posted by しろねこ at 2010年09月25日 01:36
お誕生日おめでとうございまーす!
前に頂いたシフォンケーキ、マジ美味くて取り合ったの思い出したw

久我さんにとっての一年がより良きものとなります様に( ´∀`)
Posted by at 2010年09月25日 02:38
おめでとうございまする!
やっぱり久我さんの料理は美味そうです…つかマジ美味かった!!!

同じ時代に生まれてきてくれてありがとー!俺等を見っけてくれてありがとー!
Posted by 實菓 at 2010年09月25日 08:32
はじめまして。月と倶利伽羅より飛んで来ました。お誕生日おめでとうございます。
噂のシフォンケーキ!食べてみたいです。これからの久我さんの一年が素敵なものになりますように…
Posted by 薺 at 2010年09月25日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菓子(・∀・)三昧
    コメント(4)