2011年08月05日

やり直す

政宗誕生日ケーキは今夜お披露目予定です。
実は仕上げを友人とやろうと思ってたんだが、そんな時に限って皆繋がらないから一人で仕上げますわ。

スポンジも冷蔵庫の中で時間が経って(少し)硬くなってきたのでいっそ全部作り直そうかと。



一部紹介しとくと、こんな風にクリームに色付けして使おうとしてました。無い色は三原色から作れるから黒も出来ちゃいます(´ω`)
やり直す


少し大きめの製氷器を100均でゲトして、パレット代わりに使えば良い。

個々に直接クリーム入れて着色料を掛けて混ぜる。
珈琲まぜたりするマドラー等で作業すると簡単。


スポンジはガトーショコラだったんだけど、普通のでやり直そう。


少し気持ちの一部が萎えたわ。



web拍手


同じカテゴリー(◇作成!!)の記事画像
政宗誕生日ケーキへの想い
横着料理・鮭と酒と他何か蒸し
アレンジ:伊達武将隊Tシャツ
菓子(・∀・)三昧
誕生日ケーキ
生うーめん始めました
同じカテゴリー(◇作成!!)の記事
 政宗誕生日ケーキへの想い (2011-08-03 07:34)
 自前のスポーツドリンクの作り方! (2011-07-07 12:20)
 横着料理・鮭と酒と他何か蒸し (2011-06-21 00:17)
 アレンジ:伊達武将隊Tシャツ (2011-02-26 07:30)
 菓子(・∀・)三昧 (2010-09-24 17:43)
 誕生日ケーキ (2010-09-20 03:08)

Posted by 久我 at 07:48│Comments(0)◇作成!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やり直す
    コメント(0)