2009年06月24日

朝4時から豚しゃぶー

朝の4時頃、まだ皆さん寝静まってるそんな時間。

寝付けないアホ(久我)が1人、腹を空かせてました。

同じく寝苦しくなったのか突然起きてきた鶴。
この子もやっぱり腹を空かせていたそうで。


こうなったら豚でも食うべという流れになり、久我は台所に立ちました。


朝4時から豚しゃぶー


かつおだしスティック1本と塩少々、醤油をほんの微量入れてぐらぐらと煮た熱湯。
豚肉を次々に投下して火が通ったら水を切って…。
刻みネギを散らした上から胡麻油(白)を軽~くまわし入れると…。


ほ~らカンタン、出来上がり。


夏バテ防止にもってこいの手抜き料理。

余計な脂とアクを抜いた豚肉は、サッパリしたお味。
バテ気味で脂っこいのが食べれなくなってる久我でも箸がすすむ・すすむ…。


ビタミン豊富な豚肉を食べ、そこそこ満足した久我と鶴。
青葉嬢との戯れもそこそこに眠る事が出来ましたとさ。


寝たの朝5時まわってたけどね(・∀・)


web拍手



同じカテゴリー(◇作成!!)の記事画像
やり直す
政宗誕生日ケーキへの想い
横着料理・鮭と酒と他何か蒸し
アレンジ:伊達武将隊Tシャツ
菓子(・∀・)三昧
誕生日ケーキ
同じカテゴリー(◇作成!!)の記事
 やり直す (2011-08-05 07:48)
 政宗誕生日ケーキへの想い (2011-08-03 07:34)
 自前のスポーツドリンクの作り方! (2011-07-07 12:20)
 横着料理・鮭と酒と他何か蒸し (2011-06-21 00:17)
 アレンジ:伊達武将隊Tシャツ (2011-02-26 07:30)
 菓子(・∀・)三昧 (2010-09-24 17:43)

Posted by 久我 at 18:49│Comments(6)◇作成!!
この記事へのコメント
朝4時に豚シャブってwwwww
久我さんが食べてた頃にオレは起きて・・・
カモとスズメのパンをちぎってた頃(´・ω・`)

そして久我さんが寝た頃は・・・
森林公園に着いたあたり(´・ω・`)

しかし美味そうですね(´・ω・`)
今度やってみます(・∀・)
Posted by ゆにっくす  at 2009年06月24日 19:03
ホント美味しそう…!!明日あたりの夕飯でもいいかもw

朝4時w久我さんウケるww
Posted by 宮田美月 at 2009年06月25日 12:16
>>ゆにっくすさん

あの沈むアオサギを思い出しながら豚シャブ作ってました(爆)www
(うちではアオサギの子供大人気w)

ゆにっくすさん早起きすね(・∀・)☆
朝4時というのが重要なスパイスですw
森林公園に行く前に作ってアオサギの子供と一緒に是非(・∀・)つ☆
Posted by 久我 at 2009年06月25日 16:59
>>宮田美月さん

胡麻油を入れると口当たりが良くなるのと、同時に風味が増すのでお試しあれ☆

胡麻油(白)だとバテ状態でも気持ち悪くならないし上品なんで重宝しますよ(・∀・)

我ら豚シャブ同盟って事で…食べれ~☆
Posted by 久我 at 2009年06月25日 17:11
どもどもです。

早起きの理由のその1
ハクチョウ観察のクセがまだ抜けない(´・ω・`)

その2

近所のすずめにも餌付けしているのですずめに起こされる・゜・(つД`)・゜・

一つ訂正とお詫び(´・ω・`)

あやつアオサギではなくゴイサギというサギみたいです・・・
申し訳ない・・・

豚シャブ作って公園行ったら・・・
鴨一郎一派が・・・・・・・

豚肉しか食わないようになったら大変・・・
Posted by ゆにっくす ゆにっくす  at 2009年06月25日 22:02
>>ゆにっくすさん

あやつゴイサギでしたか(・∀・)ナルホド♪

ゴイサギ☆どんまいww
ありがとうございます♪


すずめいいなぁ(・ω・)つまり朝チュンで目覚める訳ですね、わかりますw
うちの周辺はぬこ様が多くてチュンタあんまり来ない…(;Д;)テラウラヤマシス…

癖というか習慣は暫く抜けないものですから…とはいえど、朝メチャ早いですよソレ(^∀^)
Posted by 久我 at 2009年06月27日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝4時から豚しゃぶー
    コメント(6)