2009年07月09日

アホな子・久我のモーニングクッキング

また6時前に起きてしまった久我。解凍して冷蔵庫内に放置プレイしてた海老達を処理してしまおうとバター醤油炒めを作りました。



背わた腹わた取った海老を塩水に漬けておき、冷凍庫からバターを取り出します。
冷蔵の方はドアパッキンがダメになってるんで溶けないか不安だったんです(実例有りorz)

ガッチガチのバターと軽く戦う俺wバカスwww

バターと醤油(濃口)を熱していき、同時にざるにあげた海老をサッと水てすすぎます。
速攻で水切りしてバター醤油に投下。フライパンふりふりしてしっかり火を通します。

フライドオニオン少量投下して香ばしさ追加♪
乾燥パセリ投下したらフライパン振って海老廻しw(横着だが、まぜてる)

軽く焦げ目が出来たら完成♪
皿にもったら次はチャーハン。

フライパンは洗わずにそのまま続行。2~3日前の飯を投下します。

熱しながらダシ汁作り。
ダシスティック半分程度に水&少量の醤油(濃口)。しゃばしゃばになり過ぎない程度に汁ぶっこみ(まわし入れ)まして飯塊を砕きながらフライパンの中身を回します。
おたま代わりにさい箸で、調度漫画やアニメにありそな『ジャッジャッ!』ってやりますと残ってたバターと上手く馴染んでパラパラになります。

米がかわき難くなるのでバター最高(・∀・)♪

フライドオニオン、さっきの海老2匹微塵切り、バジルとパセリで風味を調えます。
卵の後から乾燥ハーブを加えると混ざりムラが出来るので好ましくないんですな(´Д`)

最後にとき卵。飯の上から回し入れて数秒待つ。

色が変わったら即さい箸で混ぜながら『ジャッジャッ』とします。



うまうまチャーハン出来上がり♪
アホな子・久我のモーニングクッキング



朝飯食わない(と言うより作らない)人なんで早朝から珍しい出来事でした。


起こした鶴とぺろりと食べてしまいました。
青葉嬢が一緒にチモシー(牧草)で食事出来て嬉しそうでした(*・∀・)


web拍手



同じカテゴリー(◇作成!!)の記事画像
やり直す
政宗誕生日ケーキへの想い
横着料理・鮭と酒と他何か蒸し
アレンジ:伊達武将隊Tシャツ
菓子(・∀・)三昧
誕生日ケーキ
同じカテゴリー(◇作成!!)の記事
 やり直す (2011-08-05 07:48)
 政宗誕生日ケーキへの想い (2011-08-03 07:34)
 自前のスポーツドリンクの作り方! (2011-07-07 12:20)
 横着料理・鮭と酒と他何か蒸し (2011-06-21 00:17)
 アレンジ:伊達武将隊Tシャツ (2011-02-26 07:30)
 菓子(・∀・)三昧 (2010-09-24 17:43)

Posted by 久我 at 08:19│Comments(6)◇作成!!
この記事へのコメント
美味しそう(^v^)

いただきま~す♪ って、食べれるといいのにね(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年07月09日 11:09
こんばんは。

とっても美味そうですね♪
嫁が今、実家に帰省しちゃってるので(喧嘩じゃないですよww)、夕飯はいつも松屋かCoCo壱のカレーです…。

面倒臭がってないで、僕も自炊せねば。
参考にさせて頂きますね(^O^)/
Posted by スネ毛が枝毛 at 2009年07月10日 01:38
>>mikicoさん

召し上がれ♪っと出来れば良いんですけどね~。

18~20日の内、遊びに行きますよ(・∀・)♪
その時は逢えると嬉しいですね♪
Posted by 久我 at 2009年07月10日 15:52
>>スネ毛が枝毛さん

こんにちはー!
朝飯ウマウマでした~♪

松屋上等!ですが、やっぱり自炊が美味いですよ♪

これから節約も兼ねて自炊を考えてます。
毎度アバウトですが簡単手抜きレシピをちびちび載せていきますので、一緒に頑張りましょうぞ!
Posted by 久我 at 2009年07月10日 15:58
やべえ…めっちゃ美味しそう…!!!

今の時間に見たからお腹が空いてきたじゃないですかwwww
Posted by 宮田美月 at 2009年07月15日 01:19
>>宮田美月さん

どっちもウマーですた(・∀・)♪

妙な時間帯に料理始めると変なテンションになってきて楽しいですよw

レッツトライっすわwww
Posted by 久我 at 2009年07月15日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アホな子・久我のモーニングクッキング
    コメント(6)