2009年08月10日

時代屋さんにてセットメニューコンプ

8月3日に立ち寄った『時代屋』さんの2Fでのんびりお茶して来ました。
セットメニューを頼むと旗が付いて来る&数種類から選べるので鶴と調子に乗ってコンプリートしてみました(´∀`)
各500円と、とってもリーズナブル♪


まずは『鶴翼(かくよく)の陣』
時代屋さんにてセットメニューコンプ

みたらし団子が陣形になってます。鶴が頼みました(笑)
旗は[政宗]をチョイス。分かり難いかもだけど刺さってます。

V字型になった中心に大将を置いて、敵が『真ん中(兵が)薄くね?攻めるぞー!!』っとハジけて突っ込んで来たらV字の外側を閉じて包囲してフルボッコ…という、ちょっとリスキーでもある陣形です。
鮎などの漁で似たようなのあったな。


久我は北条軍セットを頼んだのに何故か『毛利軍セット』が…orz
時代屋さんにてセットメニューコンプ

いや、うん、餅好きだけどね!?焼おにぎり(北条軍)が良かったよ(つω;`)でも食う♪
漬け物は鶴が勝手に『エターナルグリーン』と名付けたので仕方無くそう呼ぶ事にしました(^ω^;)

旗は鶴に選ばせたので当然[上杉]です(笑)
裏は[毘]の字ですわ。


暫くだらだらしてたんですが、久我がやっぱり焼おにぎり(北条軍)食いたいって事で『北条軍セット』を。つられて鶴も『城塞セット』を追加。

どんだけ食う気だ(笑)


先程同様に暫く待っていると注文した品がやって来た。

これが『北条軍セット』です☆
時代屋さんにてセットメニューコンプ

家紋がトライフォース(ゲーム:ゼルダネタ)です。
.▲
▲▲ ←トライフォースね(笑)

ぶっちゃけコレが一番旨かった♪旗は武田!!


続いて鶴の『城塞セット』です。
時代屋さんにてセットメニューコンプ

頼んでいたドリンクと違うのが来て『えっ!?』ってなるも、ちゃんと変えてくれたし、せめてもの気持ちにとコースターを旗とお揃いの六文銭(真田)に…!!

うをを!これが政宗だったら…と考えると同時に自分達の馬鹿っぷりに笑えて来ました。頭わいてる(笑)


この旗達は綺麗にして、政宗誕生日ケーキに使用されるのでした…orz


時代屋さんの喫茶コーナーはメニューは少ないですがリーズナブルで気楽に立ち寄れます。
露骨なヲタとの遭遇率も高いですが、それを楽しむのも一興ですよ。
ビルの契約上、飲食店としての契約は結んでなさそうだから、火が使えなくてレンチン(レンジでチン)じゃないと駄目なんだろうな…と勝手な事を考えてみる。


ヨシカさんに[時代屋さんに立寄ってます]メールしてノートにちょろ書きしてダラダラしてたら偶然にもヨシカさんと遭遇。
楽しくなっちゃって長時間お引きとめしてしまいスイマセン(^ω^;)
そして政宗へのバースデープレゼントありがとうございました☆



皆さんも時代屋さんに立ち寄ったら一服してみて下さいな♪



web拍手


同じカテゴリー(◇ぶらり探索記)の記事画像
葛飾納涼花火大会
さいたま浦和の小さな話
埼玉県⇒東京
3/13の誕生日パティーw
リアルタイムレポ2:成実御開帳!
もう12月やんかΣ( ̄□ ̄;
同じカテゴリー(◇ぶらり探索記)の記事
 葛飾納涼花火大会 (2012-07-24 22:20)
 浅草なう! (2010-12-27 13:45)
 浅草へ出陣! (2010-12-27 11:43)
 さいたま浦和の小さな話 (2010-12-23 09:03)
 埼玉県⇒東京 (2010-12-15 06:04)
 リアルタイム7:家に着くまでが遠足です (2010-09-13 07:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代屋さんにてセットメニューコンプ
    コメント(0)