2009年10月09日

山形のアンテナショップへGO!

ッつー訳で行ってきました(有楽町寄り?)銀座にある山形のアンテナショップ『おいしい山形プラザ』

店は一階が特産物、二階がちと狭い[観光案内]とレストラン[サンダンデロ]。


一階:あんまし小洒落た感は無いものの、見易く配慮された店内。

おやつ的なとっつき易い物が少なく、値が張る物が少なく無いので、個々の価値が解らないと手を出し難いかも。


導線(客の流れを意味する通り道)は悪くない。
混んだらどうなるかは見てないから何ともだけどね(・∀・)

入って早々に綺麗にしてある店内に感心してしまった。
…が、二階の観光案内のおねーたま方が喋くり捲ってるのにはゲンナリした。

観光案内のパンフやリーフレット類はそこそこあるが、『山形と言えばココ!』って言うのが無くて辛い。
宮城は単純だが効果的に仙台を打ち出している。←何も考えて無いとも言えなくもないが(笑)
山形に関する知識が無い人が何となく行ってみたいと思わせる[取っ掛かり]が欲しい所かな。

でないと目が滑る。


吉梨たんが絶賛してた[さくらんぼカレー]も売ってたが2社製品あったので、どっちか解らず買わず仕舞い。
物産展でよく見掛けるけど何となく買わない一品なんだよね(苦笑)


全体的に『もうちょっと・惜しい』感じの店だった。


うちの常連:おまるさん推薦のレストランは気になるものの今回はパス(・∀・)♪
どんなメニューあるか解らないし、余裕のある時に皆で行きたいからね。
抜け駆けみたいで気が引けるとも言うけどね(笑)


▼チェック結果▼
清掃:上々
導線:まあまあ
道幅:良し
階段:狭くて少し急。手摺り有。

品目:そこそこ。良い物を扱っていても一見(いちげん)さんを取り込む力が弱いかと。
品揃え:冷凍ケース内が寂しいのが目立った。酒の種類が豊富だが、なるべく光にあてないで欲しい(品質保持の為)。
ポップ:見易く、品によって生産地区を地図で表す点は、地域への興味に繋がる可能性◎で評価高し。

1F対応:程良し◎
2F対応:私語を自重すべき
レストラン入口対応:普通に○

トイレ:未チェック
レストラン:未チェック

▼総合評価▼
もう少し…!といった感じ。つかず離れずな対応は商品を気楽に見れて◎。
何度か通ってみたら評価が変わる可能性はありますが、今回はこんな感じで(・∀・)♪




今、中国で超大型連休に入ってた所為か街に中国人が多い。
ゴールデンウイークより凄いらしいが詳細は知らん(興味無し)
もうすぐ連休の波が退いて街が少しだけ落ち着きを取り戻すんだろうな。

いつもの銀座が好きなんだがな…。



web拍手



同じカテゴリー(◇ぶらり探索記)の記事画像
葛飾納涼花火大会
さいたま浦和の小さな話
埼玉県⇒東京
3/13の誕生日パティーw
リアルタイムレポ2:成実御開帳!
もう12月やんかΣ( ̄□ ̄;
同じカテゴリー(◇ぶらり探索記)の記事
 葛飾納涼花火大会 (2012-07-24 22:20)
 浅草なう! (2010-12-27 13:45)
 浅草へ出陣! (2010-12-27 11:43)
 さいたま浦和の小さな話 (2010-12-23 09:03)
 埼玉県⇒東京 (2010-12-15 06:04)
 リアルタイム7:家に着くまでが遠足です (2010-09-13 07:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形のアンテナショップへGO!
    コメント(0)